注文住宅・リフォーム(青森・八戸)の工務店なら東北産業

あなたの夢を信頼と笑顔で実現します

省エネな町

約 2 分

こんにちは~営業サポート坂本です!
今日は、防火管理の講習があり、五戸町立公民館に行ってきました。
一応、新社会人を対象としているということで、周りはザ・フレッシュ!
そんな中、新社会人ではないけれど、、、
気持ちだけはフレッシュに参加してきましたよ*^^*
今まで、こういった防火講習は何度か受けていますが、
心肺蘇生法とか、消火器での初期消火とか、実践する機会がないので(機会がない方がいい!笑)
いざ!という時にできるかなぁ。。。といった不安がありますね。
なので、こうして意識を高める場があることって大切だなぁと思いました^^
ところで、講習前に公民館を探検していると、こんなものが。
KC4A0003.png
太陽光発電モニター!
八戸市民である私は知らなかったのですが、
五戸町では、五戸町役場の本庁舎、公民館、倉石小学校、五戸小学校で
太陽光発電パネルが設置されているそうです。
(五戸町民である弊社スタッフに教えてもらいました)
五戸町は、今年度も住宅用太陽光発電システム設置への補助金交付がありますし、
なんだかとっても「省エネな町」という感じがします。
小学校にも太陽光発電パネルがあるということは、
地球の限りある資源を大切にしよう!ということを、小さい頃から実感として学べる!
とっても素晴らしいことですね^^
(五戸に移住しようかしら。。。)
(あっ!八戸市には秘密にしておいてください!笑)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)